東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

クラウド・ルー!

昨日の先行発売で、11月の赤坂ブリッツライブのチケットが取れました〜!うえーーい!うわーい!やったーい!久しぶりに10時の発売に合わせてチケットぴあのサイトにアクセスしまくる、というのをやりましたよ。思い出すわ、高校生の頃友達と公衆電話でかけまくったことがあったなあ、、、取れなかったよなあ、、、あれは、、山崎まさよし真心ブラザーズ?懐かしいわ!!とか思い出しながら。でも今回は取れたもんね〜!
 
初・生クラウド・ルー!楽しみだ〜〜。もういっちょ言っちゃお、楽しみだ〜!
発売前日には「幾分之幾」日本語訳ありのMVも公開になりましたよね!

盧廣仲 クラウド・ルー【幾分之幾】日本語訳詞付き Official Music Video


この公式の日本語訳も、もちろんいいのですが、でも、私はファンの方が訳されたものを読んで、そちらの方がお気に入り。なんというか、受け取る側の余白が多く、味わいのある訳だったんですよね。
ぜひ、皆さんも調べてみて下さい。そして、気になったならライブにゆこうじゃありませんか!
ご一緒しませんこと?なぜなら私は一人参加ですから!!
一人てライブなんて昔は寂しくて考えられなかったけど、全然楽しみが勝ってるな!
と、いう、クラウド・ルーのライブチケットが取れて、楽しみで仕方ないというだけの今日のブログです。だって、だって、楽しみなんだもーーーーん!生きてくための糧にしよーっと。