東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

SHINee WORLD THE BEST 2018 東京ドーム!

K-POPの話題続きで失礼します。始まりました、始まったよ、SHINee2018東京ドーム!です。

どんな気持ちになるのかな、とかあれこれ思っていたけれど、寂しさを抱えきれないほどに持ちながらも力強い4人がステージにいて、ジョンヒョンが居ないということに時々は心が震えたけれど、それでも、という姿勢が胸を打つコンサートになっていました。

ジョンヒョンが居ないことをものともしない、なんてことはなく、溢れ出る寂しさをしっかりと受け止めようとするかのような、そんな感じの。

初めて見る人にはどう映るのか、よくわからないけれど、今までとこれからと全てひっくるめた今。そしてジョンヒョンはこれからも変わらずにずっとメンバーなのだという思い。大切で寂しくて会いたくて大好きで。どうしようもなさに向き合うのはタフなことです。

 

オニュくんは少しふくよかになっていて、愛らしさが増していて、その独特の歌声は相変わらず。時折天を見上げて歌う姿が印象的でした。

キーくんはあまりの美しさとプロアイドル!としかいいようのないカメラ目線や仕草の数々。それでも零れてしまう涙に彼の心のうちを思います。

ミノは大きなまっすぐな瞳で客席の全方向を見つめ、気持ちよ届けといわんばかりの深いお辞儀を繰り返す姿が印象的でした。

テミンは、涙をこらえるあまり無表情だと聞いていたけれど、東京ドームでは憑依したかのような舞台の掌握力も、楽しそうにメンバーに呼びかける姿も気持ちの悪い身体の動きも見られて良かった。その姿は天使か妖精か。美少年は相変わらず。ベレー帽万歳!

 

今回端っこではあったけど初日はドーム初めてのアリーナ席。トロッコはそれはそれは近くを通り、半径5メートル位の人はみんな思っただろうけど、キーくんと目があった!と浮かれることも、あまりに近い特効に毎回ギャッと驚いて炎はやはり熱い!と気付いたり、アリーナ席の臨場感を楽しみました。

 

明日は1階席からステージ全体を見て、また別の感想が生まれそう。

とにもかくにも今、のSHINeeがそこにありました。明日も楽しんでこよう。焼き付けてこよう、そんな気持ちの東京ドーム初日終わりの夜であります。

f:id:kodomonoanikito:20180227012249j:plain

SHINeeの話題ばかりで失礼いたします。この流れが終わったらオンライン中国語の話とか待っているのですが、今はSHINeeなのであります。

明日のためにもう寝よう!それでは!