東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

日台韓 勝手にいい声No.1!韓国編

さあ!さあ!さあ!いい声好きのみなさんこんばんわ!

ワタクシの独断と好みだけによる、日台韓勝手にいい声No.1韓国編やって参りました!

お前こっちのひとの方がずっといいじゃないか!そんな声を受け付けず、独断と好みの発表、非常に偏ったいい声No.1、今回は韓国編であります!

それでは、張り切ってまいりましょーーーー!

 

韓国☆ SHINeeオニュ!

f:id:kodomonoanikito:20171201195430j:plain

よっっっ!かっこいいよーーー!リーダー!

 

オニュくんは、いわゆるK-POPのアイドルです。BoA東方神起と同じ事務所の後輩

で、SHINeeというグループのリーダーであります。ゆえに、、おっっとこまえーーー!

男前の、いい声。好きにならない理由がない。

しかし、友達にその事を話しても、K-POPのアイドルということで敬遠され、ちっとも正当に聞いてもらえない。それはそれで難しいのだなと思う、アイドルよ。

どうしてなんだろう、アイドルって超一流のエンターテイナーなのに。

そんな思いをぶちまけたいと思います!

私がオニュくんに衝撃を受けたのはなんてったて声!

そりゃあこの特集ですからね、声!初めに聞いたのはSHINeeの曲ではないですが、この洋楽カバーを聞いたときでした。こんな、心地よい声の子何なの?!そう思ったのです。


SHINee - I'm yours, I'll be missing you, Hey Juliet. Special Performance

この動画の一番最初に歌い始めるのがそう、オニュくんです!(ちなみにSHINeeは本来5人組でこの時は一人お休みです。)(あと、その衣装なんなの?みたい気持ちは全力で飲み込んで下さい)

オニュくんはとても独特の声音の持ち主だと思っています。

なんというか、ぼわーーーっとした広がりのある、声で。K-POPの世界は私の知る限りですが実力主義というか、ダンスも歌も出来て当然というか、上手い人の集まり、戦国時代の様相があって、SHINeeの中でも歌の上手さでいえばメインボーカルのジョンヒョンの方が上手いというのはありますが、私は独自のいい声好きフィルターでオニュくんのこの、声が好きなのです。

一度聞くと一番聞き分けが出来る、あ!ここオニュくんね!と分かりやすい独特の音を持つ男前、それがオニュくんです。


【レイニーブルー】オニュ♡(SHINee)

オニュくんのソロと言えばこの初めてのドームでのレイニーブルー

ワタクシ、現場におりましたが、あの音響の悪いドームでもものともしない美声、こちらを圧倒するかのようなパッション、そして若い君が私ですら当事者でない、ものすごい昔のこの曲を??という衝撃、更には2日間同じタイミングで流す一筋の涙(片方から)という全てがないまぜになった感動で震えました。

そして後ろでピアノを弾いているのはYOSHIKIではなくSHINeeの末っ子テミンくんです。

 

そして、SHINeeは相当な、かなりな踊り手でもあります。

これはマイケルジャクソンの振り付けを担当していた方が振り付けたもので歌って踊ります。韓国のMステみたいなやつでもガンガンに踊りまくります。


SHINee 샤이니 'Married To The Music' Performance Video

これ関しては声というよりもこの世界観がワタクシ大好きなんです。

ティム・バートンの描く死後の世界みたいで、賑やかでうるさくてグロテスクでちょっぴりさみしくて。そういうの好きなんです。

声に戻します。


美しい君へ OST 「In Your Eyes」ONEW 日本語字幕.wmv

これはメンバーのミノくnの主演ドラマのサントラでのソロ。

 

オニュくんはここのところ、色々なことがあって活動を休んでいます。難しいことは色々あるし、きちんと謝ることや反省することも大事だと思いますが、それでも私はどうしてもオニュくんの声が今後も聞きたいなあと思います。こんなにいい声なんだもの。私の毎日のめんどくさいことちょっとだけでも部屋の隅に追いやれる威力の声の持ち主だもの、オニュくんの声が聞きたいなあって思います。そんなシャヲルです。


⑨①⑥I won't give up + passionate goodbye (ONEW solo)

ちなみに、私が一番好きなオニュくんソロはこちら。いい声~

いい声と実力と、アイドルのエンターテイメントの全てがある!全部を満たす!

オニュくんの歌声を今後も聞きたいなああああ。

 あろ、オニュくんの私服がダサくてファッションテロリストと呼ばれていた、なんてな話はそのうち機会があればまた今度。オニュくん!待ってるよーーー