東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

寒い!そしてもっと寒いところへ、、、

おはようございます!まーるです!

東京はここ数日、素晴らしく寒くなりまして、ザ・冬!!です。

私は寒いのとても苦手なんですが、そのくせ近々極寒の韓国へ行くことにしました。

天気予報を見ると、ここ数日の東京の最低気温がソウルでは最高気温であり、最低気温になりますと、軽く氷点下。お、お、お、おそろしい。。

もう遥か昔の大学時代、同じ位の時期にソウルに行ったことがありますが、その時はとにかく寒すぎて東大門のデパート入口の大型暖房に友達みんなで団子になってあたり、屋台で飲んでも飲んでも寒さのおかげで酔わない。という、驚きの体験をしました。

 

そんな極寒ソウルになぜ行くか、といえば、一人旅好きの私ですが今年は色々あって時間もないし、友人との旅行は出来たし、一人旅は諦めよう。と先月までは思っていたのに、つい、つい、台湾や韓国へのフライトを各航空会社見て回っていたら、、ソウル便に驚く安さのセール便が残っていたのです!!

頭の中で仕事の日程と有休の使い方を確認して、3泊、行ける!!!と即決、ポチッ!と。衝動、恐ろしい、、!

 

だけどだけど、やっぱり一人旅は嬉しいし、今回はなんと嬉しい企画もありまして、心踊る!ウキウキワクワク!とは正にこのこと!5月の釜山紀行は途中で終わっていますが、今回は寒い韓国の空気を後ほどお届け出来ればと思っております。

 

さて、そんな韓国では私の大好きなSHINeeのオニュくんが軍隊へ行ってしまい、1年半はあの歌声はお預けです。それでも最後にソロアルバムというプレゼントと、「戻ってくるまで健康でいてください」という、暖かなオニュくんらしい言葉も残してくれました。そんなオニュくんのアルバムについても後々書けたらなあ。

でもとりあえずは、韓国3泊4日!鼻水も凍るであろうソウルへ!行ってきまーーーーーーす!

f:id:kodomonoanikito:20181212095651j:plain

前回の釜山。海岸で無理矢理テトラポットに登れと言われて諦めモードの運動神経皆無の私。この頃はあったかかったなあ、、、