東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

釜山港からトラワッタ!

3泊4日の短いけれど濃い〜濃い〜釜山旅行から戻ってまいりました!!

地元のママでなければ行かない、会えない方々にお世話になりまくり、食べまくり、飲みまくり、ものすっごい良く遊んだ!!と心から言える旅となりました!

f:id:kodomonoanikito:20180603152714j:plain

初日から怒涛のように食べ、飲み、不良の夜を過ごし、母親から受けた「飲みすぎるんじゃないよ」という忠告を一日目にして破る、という。もう旅の詳しい内容は母には伏せておこうと思います。

 

出会った人達の暖かさと、日本人とは違う距離感に沢山のことを思い、海を渡り日本へきたママの歴史を思い、海をみて、山をみて、、

f:id:kodomonoanikito:20180603153209j:plain

ママも出会った人達も私も誰も彼も、楽しいことばかりではないけれど、時間の一番先っちょの今、違う国の人達と笑いながらお酒を飲んで、なんとも不思議な心持ちになりました。

ママのお友達の息子を紹介され、「その位韓国語が話せれば問題ない!結婚したらもっと上手くなるじゃないか!」というママの娘さんの強力プッシュを受ける。という思わぬ出来事もあり、とてもカラフルな旅となりました。

f:id:kodomonoanikito:20180603153724j:plain

海の夜風は心地良く、湿気で私の天パはクルクルうねり、釜山タワーはあいも変わらず輝いて、チャガルチ市場のオバちゃん達の元気に働く姿に生活の力強さを感じ、山に鈴なりに立つ家々を眺め、蚊に刺されまくり、いつだってお腹はいっぱいで。

 

そんな旅行の様子を後ほどのんびりお届けしようと思います。先週休んだ中国語も今週からは復活ですし、明日からはまた仕事です。働いてまた遊びにゆくのだ!という気合でやっていこうではありませんか!