東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

果てしなき道のり、その先は、どこに

携帯を、変える。

このたった一つがどうしてこうも複雑か。

いや違う。私がいけないのだ。私がついていけていない。私が理解力不足。自己責任。この一言の心に突き刺さることといったら!!!

 

自分の不甲斐なさを本日はただただ愚痴らせて下さい。失礼します。

わたくし現在ある格安SIM会社?契約して二年くらい?そろそろ携帯も変えたいし、他社のSIMと携帯のセットに乗り換えようと思い立ちました。

二年前にソフトバンクから格安SIMに変えるときも意味が全く分からなくて、自分で色々検索につぐ検索をして混乱。結局こういうことに詳しい友達に涙目で助けを乞い、なんとかかんとか変えたものであります。

しかし、ブログも始めた私は今回こそはひとりでできるはず!

ネットから携帯もSIMもちゃんと申し込むのだ!と意気込み、会社を決め、今の会社からMNP予約番号頂きまして、新しい会社に意気揚々申し込み、三日後の昨日!届きましたよ、新しい携帯とSIMが。

 

だけどなんだかおかしいのです。なんだかへんなのです。

あれこれマイページをウロウロ探して気づきました。私、データ通信専用SIMを申し込んでいる。その驚愕の事実に。

崩れました、マイルームの畳のうえに。嘘でしょう?!どうして私!!どうしてよ!

思い起こせば、今の会社から頂いたMNP予約番号いれてないし、身分証アップロードしてないし、そもそも注文確定画面の、何を、私は見ていたのでしょうか。その瞬間、私の目は死んでいたのでしょうか。それとも白目を剥いて注文確定したのでしょうか?そうだ、絶対そうだ。

だってそうじゃなきゃ説明つかないこの失態!

あーーーーーー、我がことながら信じられないし嫌になる!そしてまっさら100%の清々しいほどの自分のせい!私以外に悪い人いないやつ。

きっとあちらの会社は何度もあなたの注文これですね?と確かめてきていたはず。そのたびに私は白目を剥いていたんでしょうよ。

 

はあああああ、カスタマーセンターのお兄さんに申し訳なく電話してSIMの変更をお願いするも予約番号の期日迫り、期限過ぎてから再発行して申し込むしかなく、もちろん手数料もかかるとのこと。そうでしょうね、そうでしょうよ。

申し訳なさそうにアナウンスするお兄さん。あなたに申し訳なさそうにさせている全ての原因を作ったのこの私。あなたが「すみません」と言って下さる必要など一ミリもないのです。でも、優しい対応、ありがとうございました。遠く離れた畳の部屋で私は感謝の気持ちと自分の不甲斐なさに震えています。

 

というわけで、まだ携帯の乗り換えが終わらない現状です。上手く出来たらまた報告させて下さい。。来月かなあああ、、

 

にしても本当にこういうネット関係、苦手です。この括りを何と言うのかすら分かりません。友達に最近電子書籍読んでるんだーと伝えると「似合わねえな」と言われるほどの周りも認めるアナログ人間。そんな私がやっているブログです。

デザイン変えるのも手探り。ほかの方のブログにある続きを読むってのをどうやって設定するのかもわからない。トップページ長すぎるからどうにかしたいのに、分からない。やり方を説明してくれるブログを見ても、なんやよう分からない。

そんな見づらいブログに来て下さる心優しい皆さんに、こんな愚痴ばかりの本日。東京は私の反省の心を写したかのようなどんより曇り空であります。

皆様におかれましては、私のようなみっともないミスなどなさらず、楽しい1日をお過ごしください。そうですね、言われなくてもしねえよってね。ええ、本当に自分で自分が信じられません。勉強しよう。現代社会を生きるんだもの!

 

f:id:kodomonoanikito:20180117115423j:plain

写真は本文と全く関係のない、去年行った釜山の市場での逃げ出すタコです。

みんなに「おじさん!逃げてる、タコ、逃げてるよ!」と通報され、あえなく店主に見つかり、水槽に戻されておりました。

f:id:kodomonoanikito:20180117120110j:plain

しかし!タコは諦めず再度の逃亡をするのです!

頑張れ、タコ!私の無言の応援も虚しく、またしてもおじちゃんに捕まったタコ。今度は絶対に脱出しないように店の奥のでっけえ水槽にぶち込まれておりました。それはそれは力強いおじちゃんの投げ込みっぷりでした。

最後は捕まってしまったものの、このタコの心意気を見習い、私も諦めずにSIMの変更、携帯の変更に挑む覚悟です。こじつけです。ただこのタコがおもろかったから可愛かったから紹介したかっただけです。

それでは本日はこの辺で、失礼いたします。