東京台湾あっちこっち

東京にすむ30代半ば、台湾を好きになりいちから中国語。

2018年 明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

どのような年末年始をお過ごしでしたか?私は実家に帰り、家族全員揃いまして、至って普通のだからこそとても幸せな年末年始でした。普通の毎日って忘れてしまいそうになるくらい素晴らしい!と思うここ最近です。

2017年の終わり頃に始めたこのブログもありがたいことにチョコチョコ覗いて頂く方もいらっしゃり、ありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

当初何を書くかも決めておらず、とりあえずこの間の旅行記でも、、と始めたのにまさか年をまたぐとは恐縮です。更に旅行中は旅行記を書こうと思っていたわけではないので、写真もわけわからんし、文章だってあちらこちらこれまたわけわからんしなのですが、ちょっとでも読んで頂けているのならこれはすごいことだ!と日々思っております。

 

とりあえず次回は旅行記を終わりにして、中国語教室探してる日々のことや、読んだ本の話なども書いていきたいな。と更に日々のことになり、情報をお届けするブログとはどんどん遠ざかるかもしれませんが、もしよろしければお付き合いください。

とりあえず、今日は新年のご挨拶。

皆様の一年が良いものでありますように!今年もよろしくお願いいたします。

f:id:kodomonoanikito:20180104182006j:plain

お正月に台湾から買って帰った花柄布で両親の枕カバーを縫いました。

父は「すごい目が冴えそうだな、、」とこぼしていましたが、娘はご満悦。無理やり枕にセットした、そんな2018年の始まりです!